ワールドカップ2014 ブラジル大会 

久しぶりに更新します(+_+) 4年前もワールドカップの時にブログ書きました。昨日はコートジボワールとの対戦。先制して「これはいけるか?」と思った人も多かったはず…ところが、結果は残念でした(>_<) 監督や選手、メディアから一般人までいろいろな人がいろいろなことを言ってる。もちろん何がいけなかったのか省みる必要もあるとは思いますが、全ては結果論。厳しくなったとはいえまだ2戦あるのも事実。監督、選手はやるしかないし、応援する方は信じて応援するしかないですよね。でも応援する側(個人的意見ですが)からお願いしたいかなと思うのは、本戦直前まで攻撃的パスサッカーを貫くようなコメントが多かったので、ぜひ最後まで貫き通してほしいかなと(+_+)攻撃にこだわった結果、大量失点の危険はもちろんあるとは思いますが、それが結果だったら日本のレベルはまだそこまでというひとつの目安になるし、また4年後に活かしていければいいんじゃないかな…日本サッカーの歴史はまだまだ浅いですしね。

 

昨日は先制した後、さらに攻めるのか、ある程度守りも意識するのか、最後はなりふり構わずパワープレー?と指揮官と選手の意志統一もされてなかったような感じがしました。厳しい状況だからこそ、自分たちが目指してきたパスワークがどこまで通用するのか、仮に撃沈したとしても(批判はされるだろうけど…)最後まで見てみたいと思いました。 

 

とにかく最後まで応援しましょう! 

 

銀座2丁目 リハビリテーションスタジオ・銀座フィジオス  

                   Rehabilitation Studio GINZA PhyioS