子供の骨折

転んで骨折(>_<)子供にありがちな怪我ですね。ほかにも手をついて手首の骨折、高いところから飛び降りて足を骨折、自転車で転倒して骨折など、骨折といってもいろいろあります。考えただけでも痛そう…(-_-;) 

でも、ボキッ!!と折れる骨折だけとは限りません((+_+))例えば、スポーツで多少の痛みを我慢して続けていると、実は疲労骨折や剥離骨折を起してい たなんてことも珍しくありません。子供の骨は大人に比べてまだやわらかい(ぐにゃぐにゃではありませんが…)ので、十分注意する必要があります。 

ですから、明らかな腫れがなかったとしても、子供が同じ部位に痛みを訴え続けるようであれば整形外科を受診することを強くオススメします!!なぜならレントゲンを撮らないと確認できないからです。 

きちんと処置して頂ければ、子供は治るのが本当に早いですね!それに比べて自分はというと…最近キズも治るのが遅くなっているのを実感(T_T)アンチエイジングしなきゃ… 

銀座2丁目 b-studio EXCHANGE