職業病

最近テニス肘に悩まされています((+_+))といってもテニスをしているわけではなく、仕事でどうしてもある筋肉を使ってしまうため時々出てしまうので す(T_T)もちろんひどい時はアイシングをしたり湿布を貼ったり…でも結局仕事を休むわけではないのでなかなか治らず仕方なく… 

患者さんで看護師の仕事をしている人がいるのですが、彼女の病院ではたくさんトランスファー(患者さんをベッドやトイレなどから車椅子に移しかえたりすること)をしなければならず、やはり腰痛がなかなか改善しません(>_<) 

職業病ですから、仕事をやめれば治まるのでしょうけど…そういうわけにはいかないですね((+_+))これは難しい問題だと
思います。プロサッカー選手でも持病で慢性的に膝が痛いからといって練習を休んでしまえばクビになってしまうかもしれません(>_<) 

日常生活に支障をきたすようになったら真剣に考えなければならないかもしれませんが、そこまででなければ痛みと上手に付き合っていく必要があるかもしれま せん(T_T)もちろん先ほど述べたアイシングやストレッチ、筋力強化などのケアをしっかりすることで、ある程度抑えることはできると思います。 

今日は久しぶりにサッカーの公式戦があり、今日も勝ってここまで首位をキープ!持病の膝にアイシングしなきゃ((+_+))みなさんもケアは忘れずに!! 

銀座2丁目 b-studio EXCHANGE