バレエダンサー泊陽平

約二年前、泊陽平さんというバレエダンサーが、お世話になっている整形外科の先生のご紹介でいらっしゃいました。右膝半 月板損傷、保存的にやってみてダメなら手術しようということでした。泊さんはできれば手術は避けたいとのことでしたが、痛みもあり筋肉はかなり萎縮してい る状態でした。バレエですので、片脚で何回も回転したり、ジャンプ着地の繰り返しに耐えられる筋肉に戻す必要がありましたが、少し無理をすると水が溜ま り…しばらく神経使いながらのトレーニングとなりました。 

三ヶ月くらいでかなり良い状態になり、舞台にも復帰し無事手術することなく、今では舞台、指導など全国を駆け回っています。そんな泊さんが西武池袋線清瀬駅ちかくにBallet Studio Plaisirというバレエスタジオを奥さまと共に開設されました!

今までも多くのバレエダンサーがいらっしゃいましたが、泊さんのバレエに対するストイックさは素晴らしいです。外国で何年も活動され、彼からいろいろな話 を聞いてるとこちらも刺激になります。テレビで彼の特番を見ましたが…やはり素晴らしい!人間性も申し分なく、バレエを通していろいろ教わることができる と思いますので、お近くの方は是非入会してみては(^O^)/子供から大人まで初心者でも大歓迎だそうです。まずはホームページで検索してみて下さい! 

銀座2丁目 b-studio EXCHANGE